故人の方からのメッセージ。

遺品整理 埼玉中央店

Category: デイリー

故人の方からのメッセージ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

top_main「おくりびと」という映画を見ました。
少し遅れてしまいましたが、ようやく観ることができました。以前から観たかったのですが、なかなか時間がなかったからです。

葬儀にまつわるものを題材にした映画は、以前には「お葬式」とかいうものもり、いざ自分のところのこととなると、殆どの人が不慣れなものなので「大変だった」と事後の感想を持たれる方が多いものです。

おくりびとを観て、整理にかかわる業界の人間として思ったの事は行う内容は違っても、亡くなった方に対する敬意をもって作業をすることの大切さを改めて忘れてはならないと感じました。

遺品整理や故人の不用品の処分という作業は、確かに「モノ」が相手の仕事ですが、そのモノには故人の想いが入っている気がしています。

私達は遺品整理や回収作業に当たっていて、強くそれを感じることがあります。

そういう時には、ほんの間に挟まった、遺族に対してのメッセージや、遺言書などを発見することもあります。

まるで故人が「ここにある」と知らせてくれたような気もします。

部屋の整理の作業中に、こういった故人の方からのメッセージを 発見できた瞬間、今の仕事をしていて「よかった」と実感します。

遺品整理の埼玉中央店
スマフォの方、タップで直ぐ電話できます ⇒ 048-471-0840
受付時間:平日8:00-20:00(土日祝9:00-18:00)

遺品整理の埼玉中央店

スマフォの方、タップで電話できます ⇒048-471-0840
受付時間:平日8:00-20:00(土日祝9:00-18:00)
公式PCサイトでも当店の特徴と料金を詳しく説明していますので、
よろしければご参考ください ⇒ 遺品整理のさいたま中央店

地域別

このエントリーをはてなブックマークに追加