• 故人との思い出を何より大切に作業効率でなく、丁寧さを徹底いたします。
    故人との思い出を何より大切に作業効率でなく、丁寧さを徹底いたします。
Category: デイリー

川越市の遺品整理の出来事。

このエントリーをはてなブックマークに追加

top_main
お客様からご連絡があり三が日後、4日から川越市内の遺品を整理行いました。
ご連絡頂いたのは、長女の方で2年間、誰も住んでいない実家を整理するご依頼でした。

遺品整理の仕事の中には、家電品の処分も含まれますが、家電品を見ると、その方がどのような生活をされていたかが、分かるような気持ちになることがあります。

実際に、その方たち部屋の中を歩き、電子レンジや、テレビや、オーディオ、 冷蔵庫などを使っている、様子を感じることもあります。

141227_0752
家電品はその中でも、特にその方の暮らしぶりを理解するのに役立ちます。家電品は毎日のように故人が触れていたものですから、部屋から運び出す際には、 「単なる」不要品の処分ではなく、故人の方が使っていたものだとスタッフには、 言い聞かせています。

故人の方の生活ぶりを思い浮かべながら作業をしていると、 予め、ご遺族の方から伺っていた、その方たちが歩んできた人生、趣味でクラッシックのCDが2000枚以上あったり、旅先の写真を多く取られた方だったり、いろいろな光景を目にします。

今回の川越市の作業をご依頼頂いた方は、嫁ぎ先の札幌市からこれれた方でしたが、今年も、ご遺族の方たちのご要望を大切に、作業を行いたいと思っています。

DSC_0314
新年ご挨拶 店長 内藤
遺品整理の埼玉中央店
スマフォの方、タップで直ぐ電話できます ⇒ 048-471-0840
受付時間:平日8:00-20:00(土日祝9:00-18:00)

遺品整理の埼玉中央店

スマフォの方、タップで電話できます ⇒048-471-0840
受付時間:平日8:00-20:00(土日祝9:00-18:00)
公式PCサイトでも当店の特徴と料金を詳しく説明していますので、
よろしければご参考ください ⇒ 遺品整理のさいたま中央店

地域別

このエントリーをはてなブックマークに追加