Category: デイリー

業者が算出する、費用を出す際の2つのポイント 新座市 。

このエントリーをはてなブックマークに追加

top_main
新座市内は、埼玉県内でも団地が多い地域の1つです。UR新座団地、県営住宅、菅沢住宅、馬場、和田、本多、新座 野火止住宅等まで数多くの公団住宅が存在するのが特徴です。

ご遺族の方の中には、
「しばらく逢っていなかった兄弟の部屋の処理が必要な為」
「両親が住んでいた新座の団住宅を返却する事になり、月末までに片付け、室内にある処理を希望する方」まで、ご事情はさまざまですが、回収から処理まで業者に依頼する際には「料金はどれ位かかるのか?」 判断材料になるので、最も気になるところです。

新座市で遺品処理会社が、費用を提出する際にはいくつかの基準がありますが業者側では、まず費用を算出する際に、主に作業員の人件費と新座から回収後に、持ち込んだ際に発生する 処理代金と金額の諸経費を計算しますが、新座市内で作業するどの業者も基本的な考えは同じです。

では、「費用、金額に違いがでるのはどうことなのでしょう?」
1つは、引っ越し業者さん同様に、人員(人件費)です。
現地がある新座に入る「スタッフの社員とアルバイトの比率」。
4名作業で、社員3名、パートさん1名の場合もあれば、その逆もあります。

2つ目は、新座から回収した遺品を業者が持ち込む民間施設です。 これは、整理会社が支払う「業者側の経費」ですが、各業者が持ち込む 処分場は、意外に感じられる方も多いのですが、業者により個々に違います。

そこで、「業者の考えが分かれます。」それは、民間の処理場では、「事実、料金」に、ばらつきがあるので 業者が「どこを使い処理の委託をするか?」です。

適正に処理する、処分場の料金は一般的には割高です。
理由は、しっかり適正に処理をする為には、多くの人が係る人件費が関係するからです。

ご遺族の方から見れば、丁重に扱って欲しいと思う気持ちは同じですが価格だけを売りにする会社の場合には、処理費用等の経費を極力抑えられる施設だけを利用する事もあります。遺品整理をする方は、皆さん初めて経験することばかりです。新座市内でご不明な点がありましたら、店長 内藤までお気軽にご連絡ください。

遺品整理の埼玉中央店
スマフォの方、タップで直ぐ電話できます ⇒ 048-471-0840
受付時間:平日8:00-20:00(土日祝9:00-18:00)

公式PCサイトでも当店の特徴と料金を詳しく説明していますので、
よろしければご参考ください ⇒ 実家の片づけ 遺品整理 新座市 費用の目安

遺品整理の埼玉中央店

スマフォの方、タップで電話できます ⇒048-471-0840
受付時間:平日8:00-20:00(土日祝9:00-18:00)
公式PCサイトでも当店の特徴と料金を詳しく説明していますので、
よろしければご参考ください ⇒ 遺品整理のさいたま中央店

地域別

このエントリーをはてなブックマークに追加