• 故人との思い出を何より大切に作業効率でなく、丁寧さを徹底いたします。
    故人との思い出を何より大切に作業効率でなく、丁寧さを徹底いたします。
Category: デイリー

さいたま市内で遺産 相続相談を終えた、ご遺族の方から。

このエントリーをはてなブックマークに追加

top_main司法書士さんから紹介、遺産相続後のさいたま市内の現地。当店は、さいたま市内で遺品整理を行っている業者として今年で15年目を迎えます。

そのため、今まで直接ご遺族の方から、遺品整理依頼をお請けするケース以外にも、弁護士、司法書士、税理士さん等、遺産相続 相談を業とする専門家の方からのご依頼も多く頂きます。

私が店長をしていて感じる事は、遺品整理も遺産の相続もお身内の方が亡くなってから、ご家族、ご兄弟が行うことになりますが、皆さん初めてのことなので、
「いったいどこに相談をしたらいいのか?」業者をさがすことになりますが、
限られた時間の場合には、戸惑う事が多いのでけっして直ぐに終えることが難しい場合が大半です。

ここ数年で認知されはじめたエンディングノート

故人が記した、葬儀のこと等の意向から遺産、資産内容まで残っているノートがあればいいのですが、今のところはエンディングノート等が残っているケースは少ないので、
ご遺族の方が、遺産の相続をする時にプラスの資産が残るのか、場合によっては負の要素がないのかなど、慎重に調べる必要があるので専門家に相談するケースが増えています。

一昨日、ご紹介いただいたさいたま市の司法書士の先生からは、ひとり暮らしをしていた故人から、法的に効力がある「遺言書」に生前に相続を引き継がせたい身内の相談を受けていたと聞いていましたので、スムーズに遺品整理まで行うことができました。

ただ、当然ですが突然のことで、故人の方が何もノート等に残していなくても、遺品整理作業そのものに、影響することはありません。 むしろ、ないケースでの作業の方が多いのでご安心ください。

当店は、遺品整理業者ですが、 幾つかの相続相談ができる、しっかりとした弁護士さんとも提携していますので、もし、専門家をお探しのときは、店長の内藤にお伝えください。
DSC_0314遺品整理の埼玉中央店
スマフォの方、タップで直ぐ電話できます ⇒ 048-471-0840
受付時間:平日8:00-20:00(土日祝9:00-18:00)

遺品整理の埼玉中央店

スマフォの方、タップで電話できます ⇒048-471-0840
受付時間:平日8:00-20:00(土日祝9:00-18:00)
公式PCサイトでも当店の特徴と料金を詳しく説明していますので、
よろしければご参考ください ⇒ 遺品整理のさいたま中央店

地域別

このエントリーをはてなブックマークに追加