お墓のこと

埼玉県さいたま市、都内を中心に、遺品の整理、部屋に残っている実家の片付けまで、元ホテルマンが運営する遺品整理のさいたま店に、安心してお任せ下さい。

  • 故人との思い出を何より大切に作業効率でなく、丁寧さを徹底いたします。
    故人との思い出を何より大切に作業効率でなく、丁寧さを徹底いたします。
Category: デイリー

お墓のこと

このエントリーをはてなブックマークに追加

top_main
8月24日に「終活」フェスタに行きましたが、約30近い業者さんのブースのなかで、最も多かったのは「お墓」のところだと記憶に残っています。

以前、ニュースで報道されていましたが、東京都が初めて樹林墓地(別名樹木葬)の公募を行い、平均倍率が16.3倍だったそうです。抽選日に来ていた人達はみな真剣な顔で祈るように、当選者番号を見ていました。

(画像はイメージです。)樹林墓地とは1999年から始まった樹木墓地は、イロハ紅葉、コブシ、ヤマボウシ、など樹木の周辺に遺骨を個別に埋蔵した後、共同で埋蔵する事です。ここ数年で注目されている理由は、お墓の継続問題だそうです。

最近は、テレビでも「合同墓地」「永代供養」などのCM放送を目にする機会も増えましたが、「お墓をどう維持していくのか?」それが社会問題の1つになりつつありまが、
個人的には、先祖代々のお墓を守っていきたいと思っています。

遺品整理の埼玉中央店

スマフォの方、タップで電話できます ⇒048-471-0840
受付時間:平日8:00-20:00(土日祝9:00-18:00)
公式PCサイトでも当店の特徴と料金を詳しく説明していますので、
よろしければご参考ください ⇒ 遺品整理のさいたま中央店

地域別

このエントリーをはてなブックマークに追加